第25回株道場開催結果

先月29日金曜日 鶴舞のつながれっと名古屋で久しぶりに開催しました。


こんな相場でも結構儲けている方多いですね。さすがです(^^)


昨年○千万利益だった(資産○倍になった)という I氏(27歳)
株道場当日が高校の卒業式というK君 14歳から株式投資していて今はシステムトレードを作っているそうな(^^;
おなじみ40年の投資経験のSさん 
中京TVのディレクター M氏 ひさしぶりの参加でしたね
。。。。

14名のご参加での開催でしたが、なかなか盛り上がりました。


盛り上がりすぎて懇親会気づいたら終電の時間すぎてるし(−_−;

仕方なくタクシー乗りあわせで金山駅まで。。。株道場開催して丸3年 終電に乗り遅れたのは初めてでした。

次回は3月28日(金)に開催します。

18歳の高校生のK君 話していても知識と感性がちがいます。同世代の経営者と話しているときと全く同じ会話を普通にできてしまいます。
日曜日も会っていろいろ話したのですが、考え方、目標意識、時間管理術どれをとってもこちらがいろいろ教えてもらう立場になってしまいます。
彼の将来が楽しみです。

株道場食事会 楽しかったです〜♪

今回は趣向を変えて株道場。。。宴会だけ〜

いつもの勉強会だと12、13人というところですが、今回は申込みで18名。。。当日16名参加ということで意外と集まりました。

みんな楽しい方がいいみたいですな(^^;

話題は、それぞれに盛り上がったようですが、いつもながらに2−14さんの周りにはデイトレーダーが集まり、Zさんの周りにはセレブな女性や長期型の投資志向の方が集まっていました。

それにしても2−14さん。。。
先月は全勝、目標だった一ヶ月100万も月の半ばに突破したそうで、スーパートレーダーの風格が漂っていました。株道場の古株のメンバーからそういう方が生まれるのは主催者としてはとても嬉しいです。
他にもデイトレーダー始めたばかりにして結果を出しているKさんOHT株17万台→26万ゲットの話もすごすぎでした。

コンテスト結果
優勝 私〜(^^)
  アクロディア 信用規制解除であがりそうだった
  J−REP  指標が強かったので(ストキャ)
  やまねメディカル 話題の介護でIPO銘柄

2位 佐橋さん
3位 寺田さん

優勝した私は食事会無料招待券が渡されました♪
2,3位は図書券をプレゼントでした。

Zさんの長期投資の勉強会が明日ですが開催されます。
よろしければぜひ参加してみてください。
長期投資だけで生活、年2回海外旅行、来年は世界一周旅行。。。
私の目標の一人です。

申込みはこちらから
↓  ↓  ↓
http://www.cfg-net.org/zaima/

コンテスト エントリーの方法とルール

第11回 Myフェイバリット株コンテストについて

※難しいルールは読むのがめんどくさいのでちょっと...という方はルール@だけでとにかく参加してみてください。

  @.一人3銘柄選んで申請して頂きます。(期限は6月11日 月曜 8:00AM)
    私にメールしてください。
  A.期間は6月8日(金)=基準日 の引け〜次回株道場前日までとします。
  B.申請した銘柄を二通りのランキングにします。
    A)一つ目は、期間中の最高値が基準日の引け値に対して何%上昇したか
    B)二つ目は、次回道場の前日の引け値が、基準日の引け値に対して何%上昇しているか
  C.A) B)のランキングともに1位30点 2位29点...30位1点ポイントゲットとなります。
    例えば、私がある仕手株を選んだとして2週間で倍になったのに1ヶ月後マイナスになった場合、
    A)のランキングでは30点取れても、B)のランキングでは0点かもしれないというわけです。
    ※参加者が15名を以上なら最高点を40点、18名以上なら50点にします
  D.コンテストは3銘柄の合計獲得ポイントで順位を決めます。
    つまり、1銘柄だけ1位では、優勝は難しいと思うので、3銘柄ともパフォーマンスのいいものを
    選んでくださいね。
  E.賞 優勝:株道場2次会招待券
       2位:株道場招待券
       3位:図書券 
       ブービー賞:次回の2次会の幹事(次回欠席の場合は私に振ってください)
  F.株価が100円未満のものは選ばないでください。
     博打的要素が大きすぎて、あまり勉強にならないので...
  G.ソフトを使って選ばれる方へ、使われるのは自由ですが、最終的に3銘柄にするときは自分なりの考えを入れてみてください。
    そのほうが、上位の入ったとき喜びもひとしおですよ。

第9回 コンテスト結果発表

今回は初めてのエントリー15名
集計は大変ですが、これくらいの参加者がいると楽しめますね♪


優勝 安藤さん 203P 商品は2次会招待券
    アルデ  382→427 高値433
    川崎汽  878→984 高値984
    太陽誘電 1975→2415 高値2460

さすがこの期間設定ではダントツの強さですね。
強い銘柄をきっちりと選択していく腕はさすがです。
今回の道場はお休みだったのでお話は伺えませんでしたが、実際の取引でもしっかりと今回選ばれた銘柄に乗っているのでしょうね。

2位 佐橋さん 170P 商品は「この本」です
    任天堂  2942→3225 高値32550
    みずほ  857→896 高値911
    三洋電  163→189 高値200

3位 源間さん 144P 商品は図書券500円
    サイバー 142→147 高値149
    オリコ  240→250 高値256
    GCA  830→959 高値1040

4位 根本さん 140P
    ラパルレ 212→242 高値244
    大証   589→658 高値674
    富山化  781→778 高値792
   2大会連続4位でした。。。惜敗つづきです(^^;

5位 山田さん 124P
    栗田工  260→261 高値265
    日立造  121→133 高値136
    スクエニ 307→330 高値339


以下 夏目さん、石橋さん、財間さん、という結果でした。

第10回コンテストも開催しますので、ぜひ参加してくださいね。
とにかく3銘柄選んでくださいね。
開催予定は 1月26日(金)終値基準で 1月29日 朝7時締めきりでスタートの予定です。



第17回 株道場(1月19日) 開催報告

今回は18名の方に参加していただきました。
ありがとうございました。

前回はほとんどの時間を各々が自由に話してもらう時間に費やしたのですが、今回は初参加の方と初級の方の割合が多そうな気がしたので久々に全員で討論会してみました。

ノーテーマでスタートしたのですが、今回のテーマも強い銘柄にいかにして乗ってホールドしていくのか。。。というところに集約していきました。前回参加していただいたA氏にはギャン理論によって自信を持って高値を追っていく手法を教えていただきましたが、今回は急用で参加できなくなったそうで、残念ながら、高値追い銘柄の持ち越しの手法をあまり利用していないメンバーで議論することになってしまいました。

でも、みなさん共通しておっしゃるのは相場がいい状態なので、積極的に強い銘柄の勢いを買って翌日のギャップアップを利用していきたいということでした。

話題の中で、よく登場してきたのが、凄腕トレーダーひろくんと学生トレーダーごんすけさんの話題でしたが、せっかくTM(トレーダーズミーティング)の皆さんと交流がある私たちなので、16回の時に来ていただいたSBさんやひろくんごんすけさんたちにお越しいただいて、いろいろ伺いたいものですね。


今回の進行の反省。。。
やはり全員で討論にすると発言しにくかったり、投資手法があまりにちがうためにその話はあまり興味ないと思われる時間がお互いに多すぎた気がしてます。
やはり、前回と前々回の進行のように、話したい人と興味がある話題で盛り上がるという時間を長くとっていこうと思います。

こんな感じで。。。

18:15〜 自己紹介の時間 

18:45〜 自由に話していただく時間1

20:00〜 コンテストの結果発表

20:15〜 自由に話していただく時間2

20:45〜 連絡事項など

21:10〜 2次会

司会者楽してますなぁ (^^;




第9回 マイフェイバリット株コンテスト途中経過

1月12日現在のランキングです。
今回は相場全体が厳しかったですね。飛びぬける銘柄もありますが、大接戦です。

1位 安藤さん 190P
    アルデ 川崎汽 太陽誘電
2位 佐橋さん 159P
3位 財間さん 138P
4位 夏目さん 134P
5位 谷上さん 129P

以下 根本、石橋さん 上出さん 源間さん 山田さんと僅差で続いています。
まだまだわかりませんよ!前回は伊村さんが最後の4日で6位から一気にトップになりましたしね。

最終結果は道場にて!

第16回株道場 開催結果

今回の株道場には14名の方にご参加いただきました。

トレード手法は十人十色。。。自己紹介聞いているだけでも、皆さんご自分の手法を確立していらっしゃって、とても勉強になりました。

自由討論時間で特に盛り上がったのが、今回初参加のAさんの投資手法でした。Aさんは岐阜市に御住まいの37歳 レントゲン技師をされていたのですが、昨年までに株式運用で資産を大きく増やしリタイア。。。ファンドに資金を預けて今は悠々自適にお過ごしです。
私が始めてお会いしたのは1年以上前、ある方の紹介でお会いしたのですが、名古屋駅のスタバで10時から話し始めて、気がついたら15時ごろ。。。株の話だけで5時間も盛り上がってしまったのを今でも覚えています。

彼の運用は全てギャン理論に基づくものなのですが、ギャン氏とは1929世界大恐慌の時代に資産を何百倍にもした方で、レンジブレイク、新高値をどんどん買っていく手法です。保有期間は数日〜数ヶ月です。保有スパンはちがいますが、ある意味今の私の師匠Hさんの手法に似ています。

非常に勉強になりました。早速使わせていただきます。
みんさんもよろしければ勉強してみてください。

実践ギャン・トレーディング 相場はこうして読む


株道場はデイトレーダーの方の比率が多くなってきましたが、長期に方やA氏のように短期長期オールラウンドに儲けられる方も来ていただけるようになりました。
会を重ねるごとにレベルアップしていきます♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

